新規顧客獲得に効くチラシ。既存顧客への継続販売に効くDM。

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コストパフォーマンス、汎用性で、折り込みチラシは効果的です。ハイエイジ層へのリーチや囲い込みを考えると、DMは最も効果的です。

折込チラシ作例/実績_01

 紙媒体が業界全体で元気のない昨今、非常に引き合いが伸びでいるのが【折り込みチラシ】【ダイレクトメール】です。
使い方としては、新規顧客開拓の為の折り込みチラシと、囲い込み戦略の為のDMという位置づけです。
 チラシが、他の広告ツールに比べて良い点は『汎用性が高い』という所だと考えます。 他の媒体の内部にデータで入れるのではなく、実際に印刷したものですので新聞の折り込みにも使えますし、 店舗での配布街角での配布商品同梱や、郵送DMとしても使えます。
DMは、既存顧客や、見込み顧客に対して行なう、まさに『接近戦』です。如何に購買意欲をそそるコピーを書くか、 如何にそれを読みたくなるデザインにするか、よりターゲットを掘り下げて作成いたします。
 また、形状や企画次第で様々な訴求方法が試せる、『創る広告』が可能です。
 インターネットが普及した現代では、これらの事は全てネットで完結する事が出来ます。 多くの企業がネットへの移行を進めておりますが、実際、最も消費を見込める世代、いわゆる『中高年層』や、訴求的付加価値などが購買意欲に直結する、 いわゆる『F1・F2層』と言われる中間女性層には、力を入れたDMは受けておりネット対策の大きな力となっています。
最も狙うべきターゲットへ、直接的に訴求できる方法として、今一度見直すべき広告手法と言えるのではないでしょうか。
競合他社がネットへ移行し手薄な状態、かつ新聞の折込み料金も底値で入れられる現状を考えると、ビジネスチャンスとして捉えらえる見方もあり得ると考えます。
 新規顧客開拓の為の折り込みチラシと、囲い込み戦略の為のDMで、効果的な広告戦略ををたて、一回一回の商品販売だけではなく、 通販ならではの継続的な『ワントゥワンマーケティング』の手法を活用してみてはいかがでしょうか。
折込みチラシ・ダイレクトメールの制作をお考えの際は、是非かずま屋にご用命ください

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