新聞広告は、商品やサービスのセールスポイントをキチンと訴える事ができる広告媒体です。
なぜなら新聞の読み手は信頼感をもって文章を読んでいる為、そこにある広告に関しても一定の信頼感を持ち、かつ 長文のボディーコピーでもそこまでの抵抗なく読んでもらえると考えられるからです。
この新聞広告原稿を作成する際に重要な事は『年齢、地域、趣向』等でターゲットを想定する事と、 『何が、どうあり、あなたにとってどうだから、どうしてほしい』という事をしっかりと訴え、ベネフィットを訴求していく事です。
しかしながら、ビジュアルや芸術性のみに偏った広告がもてはやされ、キチンとした事を謳った原稿は野暮ったいとされているのが現状です。
前者は確かに見栄えがよく、面白いなと思えます。しかし、それでレスポンスがとれるのかといったら、おそらく難しいでしょう。
つまり、CIに関わるイメージ訴求のみの広告以外は、ビジュアルや芸術性のみに偏った広告は避け、 キチンとレスポンスのとれる原稿を考えるべきなのです。
かずま屋では新聞広告原稿を制作する際、まずクリエイティブブリーフを作成し、どういったコンセプトで訴求するかをしっかり考えた上で進めていきます。
また、複数回のクリエイティブを任せていただけましたら、そのレスポンスをお伺いし、結果から訴求点を見直す事で、
より精度を高めた広告の制作をしていきたいと考えます。『仮説を立て、実証し、その結果を分析し、また仮説を立てる』の繰り返しを行うという事です。
新聞原稿の制作をお考えの際は、是非かずま屋にご用命ください。
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